ICC -インタークロス・クリエイティブ・センター-



Pick Up !

  • 平成29年度「コンテンツ活用促進事業費補助金」申請者募集&『公募説明会』開催のお知らせ
  • 新規クリエイター登録募集中!
  • 新規プロジェクト申請

Feature

現在位置の階層

  1. HOME
  2. Feature
  3. Archive
  4. 1/23 O.A. アーティスト 石倉美萌菜さん

1/23 O.A. アーティスト 石倉美萌菜さん

mimona1.jpg
※著作権の関係により、トークのみの音声配信です。 リクエスト曲-おとぎ話 「妖精」 

1月23日のゲストは、アーティストの石倉美萌菜さん。 ICCが注目する若きアーティストです!現在は主に油絵制作を中心に活動しています。
作品は、自画像、しかも「ほぼヌード」が多いので、自分の「赤裸々」な姿が展示され、評価を受ける事に抵抗ないのだろうか、と気になっていたので、ズバリ伺いました。
でも、抵抗があれば、そもそも作品として描く事はしない、かな。 
ishikura1.jpg
口もとに注目。左が「す」、右が「き」と言っています。

ishikura21.jpg
上海での作品展

石倉さんは、ICCとNPO法人S-AIRが行なっているクリエイター人材海外交流事業の派遣クリエイターとして中国上海に11~12月末まで滞在し、作品を制作、作品展も行なってきました。

年末に帰国したばかりで、まだまだ興奮冷めやらぬといった感じでしたが、この経験は今後の制作活動において、大きな糧になったに違いありません。

次回募集の際も、ICCのHPに掲載いたします。
現在創作活動を続けていらっしゃるアーティスト、クリエイターの方はもちろん、目指していらっしゃる方も、ぜひこのようなチャンスをものにして下さい!

石倉美萌菜さんの報告会は、3月上旬を予定しています。 詳細が決まり次第、ICCHPにご案内しますね。
また2月にはICCHPインタビュー、そして北海道新聞にも掲載予定ですので、どうぞお楽しみに。
ICCスタッフ一同、これからも石倉さんを応援しています!

ICCインタビューはこちら

================================
次週1月30日のお客様は、フェルト作家の丹治久美子さんです。お楽しみに!

ICC渡部 理英 

最終更新日:2011年01月24日