ICC -インタークロス・クリエイティブ・センター-


サイト内検索


Pick Up !

  • 平成29年度「コンテンツ活用促進事業費補助金」申請者募集&『公募説明会』開催のお知らせ
  • 新規クリエイター登録募集中!
  • 新規プロジェクト申請

Feature

現在位置の階層

  1. HOME
  2. Feature
  3. Archive
  4. 12/5 O.A. キャンドル作家 福井優子さん

12/5 O.A. キャンドル作家 福井優子さん

fukui-1.jpg
※著作権の関係によりトークのみの音声配信です。   リクエスト曲-SOIL & PIMP SESSIONS 『STOLEN MOMENTS』 

12/5(日)のラジオゲストは、キャンドル作家の福井優子さん。 
写真下は、福井さんの代表作品で札幌の地域ブランド「札幌スタイル」に認定された、まさに北海道の冬を感じさせる氷のようなキャンドル 「フロストピラー」です。
フロストピラー1.jpg

このキャンドルに火を灯すと、まるで氷が解けていくような、北海道の寒い冬がちょっぴり温かくなるような、そんな気がします。

先週末に現在開催中の福井さんが参加しているギフト展に行ってきましたので、ほんの一部ですが作品をご紹介します! 
bas1.jpg
チーズとクロワッサンキャンドル!リボンも福井さんのセンスが光ります!

cheeze1.jpg
本物のカマンベールチーズみたい。 思わず手が出てしまいそう!

annn3.jpg
クリスマスギフトとしてはもちろん、パーティテーブルに飾ったら、きっと話に花が咲くことでしょう。

素晴らしい作品の数々にちょっぴり火を灯すのがもったいない、と思ってしまうほど。
でもどの作品も、キャンドルの灯りのように福井さんのぬくもりが伝わってきます。

番組では、キャンドルの魅力についてはもちろん、プライベートな楽しみについても伺いました。
意外な一面にちょっぴり驚きです。

常にファンの方の想いを大切にしながら、キャンドル作りに励む福井さん。
「初心を忘れずいつも謙虚な気持ちで自分にしかできないキャンドルの世界を作り続けたい」と。

内に秘めたる「熱い想い」を感じました。 来年は少しゆっくりできる時間が取れますように。
更なるご活躍を応援しています!

ICC渡部 理英

  
☆☆☆福井優子さんの作品展示情報☆☆☆
☆「6人のmy gift story vol. III」 
ギャラリーアンビエント(アンビエントショップ2F)
11:00~18:00 12月8日(水)まで
札幌市清田区平岡公園東1丁目11-8
(厚別中央通り沿いです。駐車場有)
011-886-1772

ミュンヘンクリスマス市 in SAPPORO
札幌市中央区大通公園2丁目
12月24日(金)まで。

福井優子さんのHP⇒こちら
ICCでのインタビュー記事⇒こちら

fuu3.jpg
キャンドルの灯りは、なんともいえない「温かさ」と「優しさ」を与えてくれますね

最終更新日:2010年12月6日