現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. ICC News & Report
  5. 「日本列島 いきものたちの物語」まもなく公開!!

アーカイブ

「日本列島 いきものたちの物語」まもなく公開!!

newpeak 1.jpg
ニューピークフィルム代表の新山さん。ポスターには、新山さん担当の釧路湿原に生きるキタキツネの写真が!

2011年2月4日(土)、映画「日本列島 いきものたちの物語」」が公開になります。何を隠そうこちらの映画には、ICCサポーター入居株式会社ニューピークフィルム代表の新山敏彦さんがカメラマンの1人として参加されています!

ポスターに掲載されている釧路湿原のキタキツネを始め、エゾシカ、シマリスなどの撮影をしてきたそうです。 

kitsune.jpg

北海道に住んでいれば一度は見かけるキタキツネ。しかし、いざ撮影!となるとなかなか顔を出さないそうです。「それが動物というもの」と新山さん。

撮影期間は、なんと2年半。最初の1年間はひたすら観察、撮影は2年目からという心技体が求められる現場。キタキツネの巣は、大きいものだと2,3代がその巣を引き継いで住んでいるそうです。

某情報番組でも紹介されましたが、日本で初めてのドキュメント映像です。日本列島に満ちあふれる、いきものたちの”家族の愛” 。感動の自然ドキュメンタリー映画、こうご期待!

前売り券:一般1300円/ジュニア(中学生まで)800円
※劇場前売り券、販売劇場リストの詳細はこちら