現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. ICC News & Report
  5. 島田英二 × SE-NO PV完成!

アーカイブ

島田英二 × SE-NO PV完成!

shimada_pv_top.jpg

ICC OBでもある島田英二監督(スノウバグズ)が、北海道のインディーズ応援プロジェクト「オトキタ」にて、音楽アーティスト SE-NOのPVを製作しました。

オトキタは、2007年から始まり、道内企業や音楽関係者の協力のもと、「めざせ、音楽の地産地消、そして産地 直送へ!」をキーワードに北海道にこだわって活動をする地元アーティストをもっと北海道の人に知ってもらいたい!そして全国に発信していくきっかけを作っ ていくことを目的としたインディーズ応援プロジェクトです。
今回のPV製作プロジェクトでは、オトキタに登録している5組の音楽アーティストと、札幌で活躍する5組の映像クリエイターがコラボレーションし、オトキタ撮り下ろしPVをそれぞれ1本製作します。この5組の一人として、島田監督が選ばれました。


島田監督は、札幌を中心として短編映画や、映像を製作しています。
短編映画では、海外・国内と様々な映画祭にて受賞する力のある監督です。
地元の札幌国際短編映画祭では、毎回趣向の違った作品をエントリーされています。

shimada_img.jpg
島田英二監督(株式会社スノウバグズ事務所にて)


そして、今回コラボレーションすることになったのは、SE-NOのお二人。
SE-NOは、稚内出身の兄弟デュオで、アコースティックな音色を奏でます。

se-no_img.jpg
SE-NO(左 弟の蛯名摩守俊さん  右 兄の摩守仁さん)


柔らかい音色のSE-NO楽曲「晴れた日曜日」に、島田監督がどんな映像をつけるのか?
気になるPVが、オトキタのWEBサイトにて視聴できます。
http://www.otokita.jp/pc/pv/
ぜひチェックしてください!

そしてICC WEBサイト限定特典として、島田監督とSE-NOよりメッセージを頂きました。
こちらもお楽しみください!


- SE-NOライブ情報 -
日程: 7月25日(日)
時間: 17:30 OPEN 18:00 START
場所: 新札幌 サンピアザ劇場
料金: 前売 \2323- 当日 \2525-
詳細

 

 

otokita_l.gif