現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. Member Information
  5. 放射能汚染、福島からの声 ~私たちが望むものは~(野口隆史)

アーカイブ

放射能汚染、福島からの声 ~私たちが望むものは~(野口隆史)

<<DVD上映会、トーク、写真展>>


主催・オペレーションコドモタチ&報道写真家・野口隆史


放射能は目に見えない分だけ怖い。情報も専門的すぎて分かりづらいし、どの情報を信 じてよいのかも分からない。政府の対応も今一つ信用できない。だからこそ、特に被災地 でもある福島県では安全だという声と、危険だという声でせめぎ合いが続く。しかし両者の 心にあるのは、意識されていない「恐怖」。恐怖に支配された時、人は攻撃に転じる。自主 避難者に対する「非国民」「裏切り者」というレッテル貼りは、安全だと思っている人たちの 不安の代償行為でもある。

なぜ、未曾有の放射能汚染でも避難できないのか?しないのか?汚染の現状が本当 はどうなっているのか?自主避難者たちはどのような思いで札幌に来て、暮らしているの か?地元に残っている人たちの声は?

現地の様子を伝えるDVDの上映と写真、自主避難者とそれをサポートしているオペレ ーションコドモタチの発起人らのトークで現状報告します。


日時: 2011年11月25日 時刻:午後7時から 場所:

フェアトレード雑貨& レストラン「みんたる」

札幌市北区 北 14条西 3丁目 2-19

011-756-3600

入場料 飲み物代として 500 円

問い合わせ 野口まで 011-815-0321

またはメールで

info@horotopress.com