現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. Member Information
  5. 澁谷俊彦展-コンペイトウの隠れ家-(澁谷俊彦)

アーカイブ

澁谷俊彦展-コンペイトウの隠れ家-(澁谷俊彦)


SHIBUYA TOSHIHIKO EXHIBITION“The Hiding Place of Candies”
2010年8月3日(火)~8月8日(日) 10:00-19:00(最終日~17:00)
GALLERY ESSE 
札幌市北区北9条西3丁目9-1 ル・ノール北9条1F 011-708-0606◎JR札幌駅(北口)徒歩4分

2008年より企画していただいている展覧会も今年で3年目を迎えました。昨年までは春の開催でしたが、今年は初めて夏の開催となります。 今年のテーマは反射光を用いた鮮やか影の世界です。今年6月に開催された北海道立体表現展で発表したシリーズのギャラリーバージョンです。新たな要素も付け加え、一層楽しんでいただけると思います。

コンペイトウは鑑賞者と作品を繋ぐための小道具です。支持体表層の比較的わかりやすい箇所に白いコンペイトウを1つ置いてあります。そして、ピンクの影の中にピンクのコンペイトウを1つ。黄色の影の中に黄色のコンペイトウを1つ。緑の影に緑のそれを同様に。と言う具合に幾つかのコンペイトウが同色の影の中に潜んでいる、という仕掛けです。
 鑑賞者は探す、見つける、行為に引き込まれて作品の中へとどんどん進入していきます。 影色の世界へようこそ。