ICC -インタークロス・クリエイティブ・センター-



Pick Up !

  • 平成29年度「コンテンツ活用促進事業費補助金」申請者募集&『公募説明会』開催のお知らせ
  • 新規クリエイター登録募集中!
  • 新規プロジェクト申請

Feature

現在位置の階層

  1. HOME
  2. Feature
  3. Archive
  4. 1/2, 1/9 O.A. CM・映画制作プロデューサー 麻生榮一さん

1/2, 1/9 O.A. CM・映画制作プロデューサー 麻生榮一さん

aso1.jpg
※2週分をつなげて音声アーカイブしています。著作権の関係でトークのみの配信です。

あけましておめでとうございます! ICCスタッフの渡部理英です。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2011年最初のお客様は、札幌を拠点にCM・映画制作プロデューサーとしてご活躍中の麻生榮一さんです。

1/2は、CMプロデューサーとして、忌野清志郎さんをCMに起用するまでのエピソード。
RCサクセション「雨上がりの夜空に」を聴きながらお話を伺いました。

OKが出るまで約3ヶ月。毎日ひたすらに企画書を送り続けたという麻生さんの熱意。
最終的に人の心を動かすのは、「想い」なんだと、改めて感じた秘話でした。

そして1/9は、映画制作プロデューサーとしてのお顔と、SAPPOROショートフェスト(札幌国際短編映画祭)のアジア映画担当ディレクターとしてのお話。
国内の小さな映画祭から、韓国・タイなど国際的なフィルムフェスティバルまで、自ら足を運んで観てまわり、作品・才能との出会いを求め続けるその行動力。
だからこそ「麻生さんがいるなら。」と全幅の信頼を寄せ、著名な映画監督や俳優、そしてアジアの素晴らしい作品が集まってくるのでしょうね。

一言一言に重みがありますが、それをさらりと述べる麻生さん。かっこいい!
いよいよSAPPOROショートフェストの募集も開始します!
詳しくは、映画祭ホームページ:http://sapporoshortfest.jp/ をご覧下さい。 

麻生さん、年始でお忙しい中、2週に渡り本当にありがとうございました。 大好きなお酒はほどほどに。ね。

ICC渡部 理英

最終更新日:2011年01月11日