ICC -インタークロス・クリエイティブ・センター-


サイト内検索


Pick Up !

  • 平成29年度「コンテンツ活用促進事業費補助金」申請者募集&『公募説明会』開催のお知らせ
  • 新規クリエイター登録募集中!
  • 新規プロジェクト申請

Feature

現在位置の階層

  1. HOME
  2. Feature
  3. Archive
  4. 5/16, 5/23 O.A. 演出家 泊篤志さん&俳優 木村健二さん 

5/16, 5/23 O.A. 演出家 泊篤志さん&俳優 木村健二さん 

tomari&kimura2.jpg

※2週分をまとめてアーカイブしています。 また著作権の関係により、トークのみの配信です。

普段は北九州市で活躍している、劇団「飛ぶ劇場」の演出家、泊篤志(とまりあつし)さん(写真左)と、同劇団の俳優、木村健二さん(写真右)。
では、なぜ、このお二人が札幌に来ているのか。という事について、お話を伺いました。

稽古の模様を見学させて頂いたのですが、和やかな雰囲気の中、泊さんが冷静かつ的確に指示を出し、木村さんら役者がそれに応えると、お芝居がどんどん良くなっていく。 

たとえば「セリフの間をもう少しだけあけて。」という指示。
「え~、そんなんじゃあまり変わらないんじゃない?」と、思った私。
ど素人でした。
その、ほんの少しの「間」で、演技にぐっと深みが増す。 驚きました。

札幌滞在中の楽しみは「札幌ラーメン」。 ラジオご出演後も、美味しい札幌ラーメンを探し求め、札幌駅方面へと消えていきました。 

ぜひ、また札幌の役者さんと一緒に、公演をして下さい。 お待ちしています!
・劇団飛ぶ劇場HP→http://www.tobugeki.com/

ICC渡部 理英

最終更新日:2010年5月26日