現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. ICC News & Report
  5. kocka 金子友里香さん 快挙!

アーカイブ

kocka 金子友里香さん 快挙!

m10_m00009_kaneko.jpg


5月22日(土)から23日(日)までATTICにて行われた北海道インディペンデント映画祭にて、ICCに入居するアニメーショングループ「kocka」の金子友里香さんがグランプリを獲得した。
受賞した作品は、切り絵で構成されたアニメーション「生きる日の潮汐」。

切り絵の模様や、画用紙の鮮やかな色が作り上げる波の様なエネルギーを作品から感じて欲しいと金子さん。
「グランプリを頂いて本当に光栄に思っています。この作品は、2年も前のものなので上映されることは、もうないと思っていました。それが、再び上映することが叶っただけでなく、たくさんの方に見てもらえて、本当に嬉しく思っています。」

kockaとしては、代表の高橋幸子さんが、昨年度の札幌国際短編映画祭にてアニメーション作品「めぐりみち」がノミネートされた。
「生きる日の潮汐」は、それに続いての映画祭での快挙となる。

今回のグランプリ作品は、特典としてシアターキノにて劇場公開されるとのこと。ぜひ大きなスクリーンで北海道アートアニメーションの実力を体験してください。