現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. ICC News & Report
  5. SMFトライアル2011:レポート

アーカイブ

SMFトライアル2011:レポート

トライアル全体.jpg

10月1日、2日の2日間、札幌地下歩行空間で、札幌メディア・アート・フォーラム運営委員会(SMF)主催のイベントのひとつ、学生によるコンペティション「SMFトライアル2011」が開催されました。学生運営委員の参加や、地下歩行空間での開催など、今年初めての試みとして手探りな部分もありましたが、約200名の方々にご来場いただき無事終了することができました。

プレゼン例.jpg

今年のテーマは、「もしも私が市長だったら。」
札幌近郊の、大学、大学院、短期大学6校8チームが終結し戦います。各チーム様々なアイディアを駆使したブースづくりや、プレゼンテーションは必見。今年は市民賞箱も設け、市民の生の声もいただきました。  

北川さん.jpg

 札幌市長政策室の北川氏と、NHKの金子氏から全体の講評をいただき、最後は恒例の「プロからのご意見タイム」。賞の行方ももちろん気になりますが、学生たちにとって一番気になるのは、今後 に生かされる講評です。メディアの目線、行政の目線、クリエイターからの目線と、貴重な講評や意見が一番のご褒美です。

引地&前田.jpg
デザイナーの引地幸生氏と前田弘志氏。


賞トロフィー.jpg
デザイナーの前田氏によるトロフィー。

それでは、最後になりましたが、こちらのトロフィー。どのチームが受賞したのでしょうか?
SMFトライアル2011専用サイトでは、受賞結果はもちろん、参加チームの紹介や当日の大会模様などもUPしています。是非ご覧ください!