現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. ICC News & Report
  5. 水口哲也ワークショップ開催! 参加者募集!

アーカイブ

水口哲也ワークショップ開催! 参加者募集!

wants_ws.jpg


SAPPOROでビジネスクリエーションしたい!
SAPPOROをクリエイティブな街にしたい!

水口哲也【wants 可視化】 ワークショップ参加者大募集



日時:3月27日(木)・28日(金)【全2回】

  1日目:14:00-18:00 *懇親会あり
  2日目:10:00-17:00 give&give workshop

場所:ICC (札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1)
参加:3000円(*学生のみ無料)定員24名【先着順】
申込:コチラより [お名前][ご職業][電話番号]を記入
*ワークショップは両日共にご参加できない場合はお申込みできません


世の中で流行っているものや、人がいいと思うものには、必ず理由があります。潜在的にウォンツが無ければ、人は絶対に手を出すことはありません。では、この世の中は何でできているのでしょう?それは人間の本能や欲求にヒントがあります。この「Wants(ウォンツ)思考」のメソッドを考案した水口哲也氏をファシリテーターに迎え、クリエイティブや新しいビジネスの発想法を、ワークショップ形式で体験します。水口哲也氏と丸2日間過ごしながら、新たな発想法を体得してください!

 

mizuguchi_ws_profile.jpg

【ワークショップ講師: 水口哲也】
1965 年 小樽生まれ。1990 年日本大学芸術学部卒。1990 年セガ・エンタープライゼス入社、情感デザイン研究室室長、セガの開発スタジオであるUnitedGame Artists 代表、2003 年キューエンタテインメント株式会社共同代表を経て、2012 年水口クリエイティブオフィス(Mizuguchi Creative Office) を設立。ゲームの代表作として、『セガラリー・チャンピオンシップ』、『スペースチャンネル5』、『Rez』、『ルミネス』、『Child of Eden』など。また音楽ユニット・元気ロケッツ(Genki Rockets) のプロデュースをはじめ、作詞家・映像作家としての顔も併せ持つ。
2002 年欧州アルスエレクトロニカにおいて、インタラクティブアート部門Honorary Mention、経済産業省デジタルコンテンツグランプリ・エンターテインメント部門サウンドデザイン賞、文化庁メディア芸術祭特別賞などを受賞(以上、『Rez』)。2006 年には全米プロデューサー協会(PGA)Hollywood Reporter誌が合同で選ぶ「Digital 50」(世界で注目すべきデジタル系イノベイター50 人)の1 人に選出される。