現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. ICC News & Report
  5. ICC WEBサイト リニューアルオープン!

アーカイブ

ICC WEBサイト リニューアルオープン!

6月2日(水)より、ICCのホームページがリニューアルしました。 今回は、特にバージョンアップした項目をご紹介します。

2010_iccweb_renewal.jpg


■デザインリニューアル
高画質ディスプレイの普及に合わせ、高解像度写真を美しく見せるデザインへと変わります。アイコンや、ビジュアルをフル活用することによって、より直感的に操作できるWEBサイトをお楽しみください。デザイナーは、ICC創立よりビジュアルデザインを手がけています前田弘志氏となります。


■「Creators」ページの充実
単なるプロフィール集から作品を公開できるポートフォリオ機能を持ったデータベースへと生まれ変わります。自信のある作品や、ビジネスとして手がけられた商品(画像)のアップロード、ご自分の経歴や、PRを掲載できます。このクリエイターが公開した情報は、商品パッケージのデザイナーをさがしている製菓メーカーや、CM音楽をほしがっている映像プロダクションといったように、ニーズに応じてクライアントが作品や、商品を見ながら検索できるようになります。ビジネスチャンスを広げるために、ぜひご活用ください!
また、ご自分の個展、ライブといったイベント情報や、手がけられた商品の販売情報、作品の受賞報告等をニュースとして発信することができます。発信方法はとっても簡単で、ご自分のアカウントでログインしてメンバーページ内よりブログを書くようにニュース記事を投稿するだけで、ICC WEBサイトのトップに反映されます。
クリエイターが発信しやすく、クライアントが探しやすいを第一に!クリエイターデーターベースにご登録されたクリエイターなら誰でもご利用できます。ご登録は、メンバーページより無料にて行えます。ぜひこの機会にお試しください!


■「ICC News & Report」
より鮮度の高いクリエイティブ情報をICC独自の視点で発信します。札幌で行われる良質なイベント、ビジネスマッチング情報、クリエイターの活躍報告等をどこよりも濃い内容でお届けします。見やすくカテゴリ分けされたニュースをぜひ毎日チェックしてください!


■ラジオ番組「Inter×cross Cafe」 リニューアル
FM NORTHWAVEで放送中のICCラジオ番組「Inter × cross Cafe」を紹介するコーナーがオープンします。Inter x cross Caféでは、毎回、北海道に縁のあるクリエイターをゲストに迎え、仕事を始めたきっかけや、大切に思っていることなどをうかがいます。ラジオ番組の様子を画像と収録秘話を交えながら、番組パーソナリティーのICCスタッフ渡部理英が綴ります。当日聞き逃した方のためにバックナンバーも揃えますので、ぜひお楽しみください!


■メールマガジン 登録スタート
メールアドレスをご登録頂くと、ICCより発信される情報を定期的にメールで受け取ることができます。札幌のクリエイティブ、そしてアートのファンは必見です!


ICC WEBサイトを今まで以上にご活用ください!

クリエイター登録は、いつでも受付ています。
すでにクリエイター登録をされていた方は、この機会にメンバーページよりログインください。
新たに追加になった機能をフルに活かすために、ぜひ追加情報を入力してください。