現在位置の階層

  1. トップ
  2. ニュース
  3. アーカイブ
  4. Feature
  5. 1/30 O.A. フェルト作家 丹治久美子さん

アーカイブ

1/30 O.A. フェルト作家 丹治久美子さん

tanji5.jpg
※著作権の関係により、トークのみの配信です。 リクエスト曲ーSeigen Ono 「All men are Heels」

1月30日のお客様は、フェルト作家の丹治久美子(たんじくみこ)さん。

ユーモア溢れる方で、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
スタジオに作品を持ってきて下さったのですが、全て丹治さんの優しさが伝わってくる、ぬくもりを感じさせるものばかり。一つ一つが繊細な作りで、一度手に取ると手ばなしたくない、そんな気持ちになりました。
まるでペットを飼う時のような心境かな。 愛くるしい気持ちがわいてきます。 

2月7日から始まるさっぽろ雪まつりでは、大通公園5丁目札幌スタイル特設ブースに作品が並び、3月には地下鉄東西線大通駅コンコースにある、札幌スタイルショーケースにも作品が展示されます。 
アナタもきっと「丹治ワールド」に魅せられてしまうはず!ぜひ足をお運び下さい。

先日、ICCで丹治さんのインタビューを行ないました。
写真付きで、作品や制作過程などのお話も詳しく伺っています! 
「手づくり」って、やっぱりイイものですね。

丹治さん、お忙しい中本当にありがとうございました!
ICCインタビュー記事は、こちら

tanji_03.jpg
代表作品の「トリ型フェルトバック」 まとめて買っていかれる海外のお客様も多いそうです!


===========================
次週2月6日のゲストは、美術家・村山修二郎さんです。
草花を使って絵を描く村山さん。どんなお話が聞けるのか、楽しみです!

ICC渡部 理英